FC2ブログ

記事一覧

釣って兜の緒を締めよ! ~お盆休み Part2~

〝〟〝〟〝〟総踊り!〝〟〝〟〝〟

県人の想い!熱烈ファンの想い!
有名連1000人以上の連員たちの深い想いを
実現させ見事に演じ切ってくれました

これだけパワーみなぎる連員たちの熱い踊りを
一日限りの総踊りにするとは。。。残念。。。

しかし 必ずや未来へと繋がるであろう~感 動~
ファンや見るものに与えたことでしょう

〝総踊り〟の無い阿波踊りは メインディッシュの無い
ディナーみたいなもんです
来年は桟敷で〝乱 舞〟期待し 応援しております

来月 阿波踊り振興協会が西日本豪雨義援金を募るため
〝総踊り〟も行うようです 楽しみですねぇ



※現在まで根深い問題を山積してきたのは徳島市側にも問題があったはずです
賛否両論あることでしょうが 県民の想い 全国/全世界 阿波踊りファンの想い
その支持と協力体制で早期解決となりますようお祈り申し上げます






前置きがながくなりましたが。。。
釣果情報 お盆休み後半戦でございます

鯛ラバ/鯛ジグ/ジギングで出陣致しました
前日の偵察で雰囲気があったため
台風の影響もあるだろうがポイントに入れればと
出陣時間をずらして挑みました

高いウネリではありましたがジギングなら十分
運よく風も少しだけ収まり何とか形になりました

なかなか経験できないモードを体験することとなり
バラシ多発の中 皆さん 終始楽しめたようです






【偵察】

最近 プライベートフィッシングができなかったので
偵察と潤いを求めて出陣いたしました


ツバスリリースしながら本命を。。。


偵察完了!美味しいおかずもGETできたため
早目に切り上げました



CIMG2370.jpg 
ハマチ刺身

CIMG2372.jpg 
ハマチ吸い物

CIMG2373.jpg 
私も釣った魚で 晩御飯でございます





いざ 出陣!
1533590664_365719 JPG 
 

CIMG2376.jpg 
I君 リベンジ達成!この良型から船中に活気ができました

CIMG2381.jpg 
初乗船Oさん 『まだまだ息子に負けられん』と良型GET

CIMG2383.jpg 
尾も太くイカツイ雄マダイ!強烈な引きを堪能できました

CIMG2389.jpg 
途中 暑さでダウンしたO君  しかし結果は残してます
O君父 E君 共に青物よく掛けてました






しかし。。。
最後に またまたドラマが 待ち受けておりました







私に。。。サ・ワ・ラ ないでね。。。と
CIMG2386.jpg 
ジギング指導中にH I T~~~! 4.6kg !
前回のブリをバラシた悔しさも晴れました  やったね!

CIMG2385.jpg 
その指は。。。そういうことだったのか。。。(笑)




鯛は個体差がありますが 旨味がのりかけてます
ハマチ(60cm級)も個体差ありますが 平均旨いです
丸/平アジ・大サバ・サワラ・文句無しでアコウは絶品!
魚種も豊富になり 益々美味しくなっていく季節ですね





【おまけ】


CIMG2395.jpg 
この日もう一本のサワラ
今年の初 サ・ワ・ラ ~岩塩のサワラ炙り~

CIMG2392.jpg 
たたき用に炙り 盛り付けたあと 薬味をのせます

CIMG2394.jpg 
ポン酢をかければ  ~サワラのたたき~
こちらも部位にもよりますが 程よい脂で美味です




長々と失礼しましたが 。。。
少ないチャンスを如何にものにして旨い魚を釣るか
魚の大きさ/大小にかかわらず釣れるのは時合中です

【釣って 兜の緒を締めよ!】とは 時合中なら
集中して気を引き締めよう という引用です
その時のチャンスをモノにするために



皆さん 暑い中お疲れでした






※お盆期間中 何組か予約日が重なり乗船できなかった方々には
申し訳なく思います また機会があれば ご乗船お待ちしております

プロフィール

海匠43

Author:海匠43
Sea Area ~鳴門海峡~  遊漁船〖海匠〗

〝〟You Can Make It If You Try〝〟

  ~挑戦し努力すれば夢は叶う~

最新コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス