FC2ブログ

記事一覧

鳴門海峡 〟Go To Fishing 2021 Ⅲ〝

11都府県 【緊急事態宣言発令中】1/8~2/7

徳島県の17日発表では 新たな感染者34名で 累計291
先週より62人増・・・感染爆発だけは避けないと!

全国的に収まらないコロナウィルス感染。。。関西圏でも増加中...
四国4県でも現時点から日頃の対策を徹底的に行なわなければ増加の
一途をたどるものと思われます

また...風邪/インフルエンザとの見分けがつかないため 更なる対策を
講じていかなければなりません
個人個人で予防対策をする心構えを持って頂いたうえで釣行に臨んで
頂けたらと思います 皆様方との協力体制で乗り切って参りましょう





今週も青物ジギングでの出陣となりました
先週とは打って変わって日に日に気配が薄くなり
週明けはまだまだ活性あったものの週中には半減・・・
強風だったものの最終日にはさらに半減となり・・・
ボウズの方まで出してしまう羽目に。。。

寒波により冷え込みが続き水温低下...しかし活性があり
安心しておりましたが明らかに活性どころか潮時での
アタリが少なくなる状況となりました

週末に水温は11℃台でほぼ安定してはいるのですが
どうも今後の釣況回復を願わなければならない状況の
ようでございます



週中までは。。。好ポイントも日々変化し各所での
拾い釣りとなり何とか潮時時合を掴んだ方々は重量感
たっぷりの釣果を叩き出しておりました

ワンパターンのシャクリよりはコンビネーションで変化を
つけたりジグのチョイス/ジグの特性に合わせたシャクリが
出来る方々は数に繋がっていたように思われます

個人差が出だしたということは魚が少ないということかも
しれませんね



それでは...いざ出陣!といきたいところですが
今週は楽をさせてもらい写真を撮っておりません
船上カメラマン失格ですね

代表で撮った方々のみUPしておきます

IMG_6485.jpg



IMG_6490.jpg
鰤キラーO君に誘われ🔰初船釣り見事デビュー


IMG_6489.jpg
納得釣果でございます


IMG_6493.jpg



IMG_6492.jpg



IMG_6517.jpg
厳しい中...鯛までGET!旨そうやなぁ


IMG_6494.jpg
この日わたしも🔰電ジギデビュー2桁釣っても楽でした







〝海匠から見た風景 ~朝日~〟

IMG_6500.jpg



IMG_6501.jpg



IMG_6507.jpg



IMG_6507.jpg



IMG_6508.jpg



IMG_6510.jpg



IMG_6512.jpg





この時間帯は。。。皆さん胸が高鳴ることでしょう












【追記Ⅱ】
メタボハマチ/55cm
IMG_6497.jpg



IMG_6499.jpg
チルドで1日寝かせます!絶品でございました


IMG_6498.jpg
煮付/吸物もやはり旨し!


IMG_6502.jpg
漬け丼の余りでにんにくを加え焼きますと


IMG_6504.jpg
にんにくハマチステーキ丼!ハマりそうな旨さです





このサイズのハマチはおすそ分けしても大変喜ばれ
お礼の電話や返礼品までもらうことに
さて...来週はどうなっていくんでしょうかね
それが。。。問題だ。。。






それでは皆さん
お疲れ様でございました





~数ある釣り船の中から当船をご利用頂きありがとうございました~






1575098893547.jpg






プロフィール

海匠43

Author:海匠43
Sea Area ~鳴門海峡~  遊漁船〖海匠〗

〝〟You Can Make It If You Try〝〟

  ~挑戦し努力すれば夢は叶う~

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス