FC2ブログ

記事一覧

鳴門海峡冬景色。。。!?

北日本に爆弾低気圧が発生 冬型の気圧配置が続き
冬将軍が居座る寒い週となりました。。。
放射冷却での西寒風が吹き続き...体感温度も下がる中
それでも皆さん狙いのターゲットをGETするべく
頑張ってくれました

今週も潮時には青物ジギング/サブでエサのませ(ヒラメ),
又は青物ジギングメインでの出陣となりました

小潮回りということもあってか活性の高かったツバスの
群れも小さく良型の気配も薄い中チャンスを生かしきれず
良型クラスはラインブレイクやフックアウト等が重なり
地団駄踏む場面もありました

またサワラに関しては玉網入れ時でのバラシも数度あり...
こちらも【もったいない...】こととなりました
青物は水面で走っている場合は弱り切っていないので
玉網入れするまで気を抜かないようにしましょう

エサのませでの反応も非常に厳しく各ポイントでも
ツバスのアタリ以外は皆無だったように思われます

急激な冷えこみにより釣果も冷え込み。。。
簡単におかずGETとはいかない状況となりました

濁り曇天の影響もあったかもしれませんが...
潮が大きくなるにつれ 各魚の活性が再び上がることに
期待したいところでございます





いざ出陣

CIMG4125.jpg



CIMG4127.jpg
4連続HITも...大判ヒラメ/ハマチに切られ...その後にGET


CIMG4129.jpg
明石海峡で腕を磨いております!鯛ラバ/メジロは残念でした


CIMG4130.jpg
ジギングでは初サワラ!次回に繋がることでしょう


CIMG4135.jpg
ツバスに見える!? 錯覚でございます


CIMG4132.jpg
本命は一応確保!期待のエサのませは厳しく作戦不発...


1575586069196.jpg
サワラづくし/ツバス刺身


1573898637227.jpg
ヒラメトマトソース添え(3日寝かせて旨味UP)


1575802682721.jpg
ハマチ刺身 


1575802689330.jpg
ハマチ大根煮


1575802696852.jpg
エサアジも無駄なく料理に
釣りに疲れて...家族を思い料理に腕を振るうGoodです❕


1575623107287.jpg
一晩寝かせたおでん。。。あんさん草食ですやん💦


CIMG4124.jpg



CIMG4139.jpg
厳しい中 何とか良型GET


CIMG4140.jpg
厳しい中 少ないチャンスをモノにしてくれました


CIMG4137.jpg
よく肥えたハマチ大 アタリでありますように




寒さの中 少ないチャンスをモノにされた方々でございます
惜しくもバラシにより手中に収められなかった方々ともに
今週は本当に皆さんお疲れ様でした

1575098893547.jpg





プロフィール

海匠43

Author:海匠43
Sea Area ~鳴門海峡~  遊漁船〖海匠〗

〝〟You Can Make It If You Try〝〟

  ~挑戦し努力すれば夢は叶う~

最新コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス