FC2ブログ

記事一覧

数狙いと型狙いの時期到来!?

梅雨前線蛇行により梅雨入りが遅れており釣り日和が
多かったように思いますが 晴れた日は紫外線も強く
UVケア無しでは肌がやけどしたような痛さが残ります

今週中にも梅雨入りになると思われますが...
紫外線対策ならびに熱中症対策をお願い致します


今週も鯛ラバ/鯛ジグでの出陣でした
潮取りが良い日には魚の活性を高く感じることが
多かったものの 掛け損じ/針外れも非常に多く攻略に
皆さん苦労してました

それでも 各自持てる知識とテクニックを駆使し
釣果を伸ばしていたように思われます



小型から中型主体になりつつあるように感じましたが
今後も魚の活性が更にあがると共に良型魚のスイッチが
入ることに期待したいところでございます







いざ 出陣
CIMG3310.jpg



CIMG3315.jpg
何とか良型確保できました


CIMG3312.jpg
鯛狙いだけなら楽に二桁でしたね...


CIMG3311.jpg



CIMG3323.jpg
50cmクラスは迫力あります


CIMG3318.jpg
バラシが無ければ。。。共に 今後の課題でございます



CIMG3320.jpg
鯛ラバ/スピラバ/鯛ジグと使い分け!?


CIMG3317.jpg
リリース/干物を足せば20匹越え...針外れなければ30...
帰港時に反省している姿勢には脱帽もんです


CIMG3325.jpg



CIMG3333.jpg
2匹目に何とか中型確保に安堵です


CIMG3330.jpg
左舷胴のため見えませんでしたがお手数かけました


CIMG3336.jpg
底取りに苦労しましたが...昨年の苦い思いを晴らせました



CIMG3331.jpg
初めての釣行!?何とか良型GETでございます


CIMG3338.jpg
最後まであきらめず仕掛け変更!最後の一投にサイズアップ
しかし...兄貴には負けたのかなぁ...気になりまっせ



CIMG3326.jpg
尾太鯛!久々にパワフルな引きでございました



CIMG3328.jpg
自己記録更新!記録&記憶に残る日に






海状況も変化しつつあるようです
ますます楽しませてくれることを願いつつ。。。


皆さんお疲れでした



プロフィール

海匠43

Author:海匠43
Sea Area ~鳴門海峡~  遊漁船〖海匠〗

〝〟You Can Make It If You Try〝〟

  ~挑戦し努力すれば夢は叶う~

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス