FC2ブログ

記事一覧

前向きな姿勢は 結果へと...

今年は空梅雨になるのかと思わせるほど梅雨入りが
遅れ気味になっております

そんな中。。。

明石海峡でタコ好調!?と報じられている反面

鳴門海峡での鯛ラバは 数釣りはもとより型狙いも
期待できる雰囲気になりつつあります
またその他の魚種も活性を感じられるようになり
おみやげも増えつつあります

竿タタキからズッシリと重量感のあるターゲットまで
今後ますます期待できるものと思われます

すでに。。。
夏の鯛を思わせるような引きを楽しみたいですね




今週も鯛ラバ/鯛ジグでの出陣となりました
前日のゲリラ雷雨の影響やウネリによる濁りもあり
やはり活性は感じられず厳しい時間帯もありました

各所ポイント移動し手応えのある場所を探りながらの
拾い釣りとなりましたが 潮時/時合に集中しそれぞれ
狙いのターゲットをGETされてました






いざ 出陣
CIMG3297.jpg



CIMG3306.jpg
いつもの自分らしいスタイルで!


CIMG3300.jpg
ハマチGET後... 時合をモノにして連打でした


CIMG3301.jpg
素早い判断/対応にて 釣果を伸ばしてました


CIMG3304.jpg
前日より楽しみにしていた本命GETにこの笑顔




鯛は小型~中型主体に良型が混ざる程度でしたが
各仕掛けにこだわりを持つ皆さんに 気配薄い中。。。
頑張って頂きました



【千日の稽古をもって鍛となし 
          万日の稽古をもって錬となす】


仕掛けにこだわりを持ち 実戦 実践 実戦 実践 実戦 !
D塾 D門下生のある意味姿でございます

それぞれが狙うターゲットの目標を越えるためには
努力や真剣勝負も時には必要になります

限られた時間の中で結果や目標にたどり着くためや
上達していくためには実践 実戦!



そして。。。
〝〟愛の説教部屋〝〟へ 皆さんでどうぞ!



たかが釣り...なれど されど 釣り!

前向きに真剣に...そして 楽しむ

そんな姿勢が必要なのかもしれませんねぇ

見習いたいものでございます









【舌鼓】
腹パン鯛が少なくなりつつありますが。。。
中には白子たっぷりな個体もまだいるようです


CIMG3251.jpg
湯引き白子より今回は煮付けに


CIMG3252.jpg
鯛の炙り 刺身醤油/ポン酢にて...
個人的にポン酢がおすすめです




皆さんお疲れでした




プロフィール

海匠43

Author:海匠43
Sea Area ~鳴門海峡~  遊漁船〖海匠〗

〝〟You Can Make It If You Try〝〟

  ~挑戦し努力すれば夢は叶う~

最新コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス